やっすん店長のブログ

店長歴15年以上の経験での仕事について、そのほか休日なども書いていこうと思います

新入社員 困った 注意欠陥 多動性障害 ADHD

今回は私が受け持った新入社員について

困ったちゃんでしたので

事件を紹介したいと思います

 

まず最初に私は飲食店で働いてます

毎年新入社員が入ってきますが

こんな方がいました

 

小ライスを注文されたのだが

出て来たライスが普通だったのでライス減らしてと言ったら

減らした分をゴミ箱に捨てられたのだ

 

別にまだ提供もしてないので

ジャーに戻せばよいのですが

なぜ捨てたか聞いたところ

衛生第一ですよね?と

自信満々に言われました

 

次に冷蔵庫の中を水で流して

汚れを掃除してって言ったら

気がついたら蛇口を分解し始めて

いました

なにしてるの?って聞いたら

お湯が出てくるので水にしようとして分解しましたと

言われました

なるほど、でもお湯でもよいよ

 

 

月末にタイムカードを確認したとき

出勤時間より45分早くタイムカード押されてたので

なぜか聞いてみました

 

12時出勤の日に1115分にタイムカード押してまかないご飯を食べてから12時まで待機し12時から仕事はじめました

えーどゆことー?わからんけど働く時間だけ

タイムカード押してね次から

よろしく

 

味噌汁作るとき寸胴に味噌の袋ごと入れてあった

これは味噌のパックのまま寸胴にいれてありました

袋が溶けると思ったのかな?

 

検便を渡したらおしっこかけてきた

検便てなにかわからないのね

便を検査せるんだよ

おしっこ検査するなら紙コップ

渡すから次からよろしくね

おしっこかけて提出したの

はじめてでした

ちなみに検査結果は陰性ではなく

検査出来ませんでしたみたいな内容でした。検査が出ないから

本人に聞いたらおしっこかけました

と言われたのですよ

 

お客様のレジが終わった後

札を片付けずにレジを離れる

月に数回!

 

 

などなどちょっとした

注意欠陥、多動性障害なのでは

ないでしょうか?

 

最後に決してばかにしているわけではありません

私は一年間誠意を持って真剣に

この子を育てました

 

今でもうちの会社で数年経ち

他の店で頑張ってます

 

頑張れよ!