やっすん店長のブログ

店長歴15年以上の経験での仕事について、そのほか休日なども書いていこうと思います

やっすん店長の1日 仕事の流れを書いてみます

本日は1日の流れを書いてみます

 

10時15分に起床

 

11時出勤の時は大体この時間に起きます

店長職を15年以上やっていると大体仕事の時間に合わせて

起きると言う形になってきました。

 

勤務時間がバラバラなのでそうなっちゃいます。

 

顔洗ってから家を出ます

職場は車で10分程度

時間に余裕がある時はコンビニ寄ってから行きます

コンビニではジュースとおにぎりを買い、冬場は肉まんとかもありですね

 

お店に着いたらまずパソコンをチェックします

その後時間にタイムカードを切り1番最初に手を洗います

手洗いは重要!

 

ランチタイムはパートの方が本日3名

12時まではランチピークに備えて準備を開始します

12時から14時までは来客が続きます

落ち着いてから後片付けに入ります

片付けが終わると休憩になります

 

休憩に入ったらお店で注文して食べます

食べたら休憩にいきます、この休憩時間は大抵寝ます

寝るのは本当に重要で、疲れも取れますし何もすることがないので寝た方が良いのですよ

 

16時から仕事に戻ります

来週スケジュール作成などを行い

今日は備品消耗品の発注を行いました

飲食業は2月は暇な時期ですので

 

最低限の発注です。

利益が出ません!

 

16時からディナータイムの準備に入ります

18時になると従業員が揃いディナータイムを運営して行きます

 

20時ごろに落ち着いてきたら

明日の食材発注を行い、21時にタイムカードをして即退散

まったくブラックではない!

 

帰りにドラッグストアに寄って帰宅

 

こんな1日でした続くます